ZOZOTOWN、決済サービス「ツケ払い」の利用者数が100万人を突破!「ツケ払い」の利用者属性を初公開

株式会社スタートトゥデイ(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤 友作)が運営する、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN(http://zozo.jp/)」 のご注文から最大2ヶ月後にお支払いができる決済サービス「ツケ払い」の利用者数が100万人を突破いたしました。今回、「ツケ払い」がどのようなお客様にご利用いただいているのか、「ツケ払いの利用者属性」を初公開いたします。

 

「ツケ払い」の利用者属性

 

 

「ツケ払い」の利用者数は男女比・年齢分布ともに、ZOZOTOWNのアクティブ会員属性と同様に、男女比では女性のご利用が多く、年齢分布についても20~30代を中心に幅広い年齢層のお客様に満遍なくご利用いただいております。

 

そしてこのたび、利用者数が100万人を突破したことを記念して、「ツケ払い手数料無料キャンペーン」を実施いたします。通常、ご利用手数料は1注文につき324円(税込)ご負担いただいておりましたが、キャンペーン中は無料でご利用いただけます。

 

お支払い期限がご注文日から最大2ヶ月後となるため、お客様のご都合のよいタイミングでZOZOTOWNでのお買い物をお楽しみいただくことができます。また、商品到着後に中身を確認してから代金のお支払いができるので、ZOZOTOWNを初めてご利用いただくお客様にもより安心してご注文いただけます。

 

さらに、お支払い方法はコンビニエンスストアまたは銀行振込となるため、クレジットカードの利用に抵抗があるお客様やクレジットカードを保有していないお客様もZOZOTOWNをご利用いただきやすくなります。

 

今後も、より多くのお客様にご利用いただくとともに、お客様にとってさらに便利なZOZOTOWNを目指してまいります。

 

キャンペーン 概要

 

サービス期間

2017年8月18日(金) ~ 未定

 

対象ユーザー

会員登録をされている全てのお客様(※ゲストユーザーを除く)

 

対象商品

全商品(※予約商品、ギフトラッピングサービス利用商品を除く)

 

サービス紹介URL

http://zozo.jp/later-payment/

 

利用手数料

無料

 

支払い方法

指定のコンビニエンスストア全店舗および銀行振込(銀行振込手数料はお客様負担)

 

株式会社スタートトゥデイ 広報担当
メール : press@starttoday.jp