RECRUIT

スタートトゥデイがほかの企業と違うところは?

私たちには4+1の強みがあります。

強み

いい商品

ZOZOTOWNをはじめとしたECサイトでは、常時30万点以上の商品と毎日平均1,600点前後の新着商品を掲載しています。また、約680ショップ・2,600以上のブランド(2015年3月末時点)のお取り扱いがあり、日本最大級のファッション通販サイトです。1人でも多くのお客様の『好き』に対応できるよう、取り扱いブランド数は増加し続けています。

いい顧客

私たちのサービスに訪れてくださるお客様は、ファッション好きで、感度の高い方がたくさんいらっしゃいます。ファッション感度の高い方々は、膨大な商品の中から、自分に似合うものを探し出せる取捨選択力をお持ちです。また、自己表現力、情報発信力にも富んでおり、SNSや口コミ等で私たちの商品を紹介していただくことで、新たないいお客様を呼んでいただけるという良い連鎖反応が起きています。

いいサイト

すべてのブランド様の世界観をくずさないこと。お客様が欲しい商品にたどり着くまでの時間、クリック数を最少にすること。お気に入りの商品を必ず見つけられること。サイトを見るのが楽しくて、ワクワクすること。そんなサービスを目指し、日々進化し続けています。そして私たちの取り組みは、約350万人のお客様、2,600以上のブランド様(2015年3月末時点)にご支持いただいています。

いい物流

私たちは、ブランド様からお預かりした商品を自社物流施設で保管し、荷受、採寸、写真撮影、梱包、発送までの物流業務一連の動きをすべて自社開発のシステムで運用しています。業績の成長に合わせて作業フローやレイアウト変更を逐次行い、自前でシステムの開発・運用もしてきました。ファッションに特化した物流基盤を一から自分たちで作り上げてきたことで、競合他社に対する圧倒的な比較優位性を生み出しています。

+1 
スタッフ

そして、上記の4つの強みすべてを支える、必要不可欠な要素があります。それが「+1」である「スタッフ」です。スタートトゥデイには、もともとZOZOTOWNのヘビーユーザーだったスタッフがたくさんいます。ファッションが好きだからお客様の気持ちがわかる。ファッションが好きだからブランド様と一緒に伝えたい気持ちがある。そんな想いの1つ1つが4つの強みに加わり、他社には真似できないサービスをご提供することができています。